脇を露出しないといけないときって黒ずみはどうすればいいの!?

ねえ、私の話聞いてよ。
5年前くらいかな? 友人から結婚式の招待状が届いたのよ。
それ自体は全然めでたいことだし、本当に心から祝福したいなって思ったんだけど、いざ結婚式に行くことを考えたとき私こう思ったんだよね。

「あれ、私、今、ドレス着れない」

って。

別にその当時太ってたワケじゃないし、祝儀だって多めに包めるくらいお金持ってたし、予定だって自由に組むこともできたよ?
けどね、ほら、脇に黒ずみがあったからさ・・・

脇に黒ずみがあると基本的に結婚式用のパーティドレスって着れないじゃん!

脇の部分露出してるし、その癖に知らない男の人と出会うかもしれないし、そうなったら黒ずみが見られるから恥ずかしいじゃん。
かといって黒ずみなんてすぐに消せるワケじゃないし!
だから、当時の私はドレスの上からカーディガンを羽織ることで脇をガードしたなぁ・・・懐かしい。

なんでこんな話を急にしたかって?
それはこの手の悩みって脇の黒ずみに悩む女性なら誰でも経験あると思うから。

脇の黒ずみは急に消すことなんてできやしないのに、脇を露出するような場に行くことになったときの対処法で悩んでない?

私、今からすっごく大切なこと書くよ。
急に黒ずみを消すことはできない。
けど、バレないように黒ずみは隠すことができるから!

この記事は、「急いで脇の黒ずみを隠したいんだけど、どうすればいいのか分からないっ!」って昔の私のように悩んでる女の子のために、脇の黒ずみを目立たないように隠す方法を教えちゃうからね!

ちなみに、エステや美容皮膚科に行ったとしても1日じゃ黒ずみは絶対に消えないよ(それでも自宅ケアよりかは早く消せるけど・・・)
だから、すぐに黒ずみを消すなんてのは絶対に無理だって諦めた上で黒ずみを隠す方法を知らないとね。

え? なんでかって?

ノースリーブのかわいい服にドレスに水着に下着姿。
女の子がわきを露出させなきゃいけないときって結構あるからだよ。

脇の黒ずみを隠す方法なんてあるの?

脇の黒ずみを消すんじゃなくて隠す方法なんてあるのって疑問に思わない?

ニオイとかムダ毛とか脇汗ならすぐにとることができるのになんで黒ずみだけ・・・って。
消せないのならせめて隠したいんだけどそんな方法あるのかな・・・って。

正解はね、脇の黒ずみなんて簡単に隠すことができるんだよね。

私が色々と調べた限り脇の黒ずみを目立たないように隠すことができる方法は2つあるかな。
と言ってもみんなが求めてる「黒ずみを隠す方法」だと1つに絞られちゃうかなあって感じだけどね。

服で隠す

「それ言っちゃダメでしょ!笑」って感じだけど、ちゃんと服で隠すのだって立派な黒ずみを隠す方法だって私は思うよ?
一番手っ取り早く隠せるし、脇を隠せる服だったら何でもいいし、ガードさえちゃんとしとけば絶対に黒ずみが見られる心配なんてないし。

でも、これって結局は、「露出さえさせなかったら脇の黒ずみなんて誰にも見られる心配ないよねー」ってことだし、それは昔の私やこの記事を見てるあなたが知りたがってる「脇を露出させないといけないときに脇の黒ずみを隠す方法」とはズレちゃってるんだよね。

だから、一応黒ずみを隠せるといえば隠せる方法なんだけど、ちょっと違うかなって私は思うな。

ファンデーションで隠す

女の子なら誰でも持ってるファンデーション。
実は、このファンデーションで脇の黒ずみを隠すことができるってご存知ですかな?

顔のシミとかくすみとか隠すためのものだから、脇の黒ずみを消せるっていうポテンシャルを秘めてても不思議じゃないもんね・・・
コンシーラーを使ったあとにファンデーションで肌の色を整えるとよーく見ないとそこに黒ずみなんてあったんだってレベルになるから。

で、ファンデーションで黒ずみを隠す方法は脇を露出させる服でも安心して使えるからオススメ。
脇を隠せるときは服につきにくいパウダータイプ、水着とか脇をかなり露出させるときは伸びやすくてカバー力の大きいリキッドタイプって使い分けると脇の黒ずみをいつでも完璧に隠せるよ。

だから、私は急に脇の黒ずみを隠さないといけなくなったらファンデーションで隠すようにするかな!

黒ずみを隠すのは危険がいっぱい?

黒ずみを隠すことができるのは分かってもらえたんじゃないかなーって思うけど、かといって「隠すことができるなら無理して黒ずみを消さなくていいやー」なんて女子力が低いことは思っちゃダメだからねっ!笑

やっぱり黒ずみ女子の最終目標は、「脇の黒ずみなんかでもう悩みたくない!」だと思うから黒ずみを消すことを目標にしないと!
あくまで消すのは一時的な対処法って考えないとね。

んー・・・悪く言っちゃえばその場しのぎってやつ?(笑)

それに、黒ずみを隠す方法だって完璧じゃないってご存知ですかな?
実は、服で隠す方法にもファンデーションで隠す方法にも注意するべきポイントってのがあるんだよ。

だから、「よし! 明後日の結婚式のときは黒ずみを隠そう!」とかって考えてる女の子はちょっと今から書くことをちゃんと見といてね。

服で黒ずみを隠すときの注意点!

服で黒ずみを隠すときに注意するポイントは2つ!

まず、「ノースリーブ系の服は絶対に着れない」ってこと。
だって脇が露出してるんだから服で隠すもなにもないもんね・・・

だから、かつての私みたいにカーディガンとかでカバーっていう風になると思うけど、それでも絶対に見られないって保証はないし。
普通なら脇に黒ずみがあるならノースリーブ系の服は着ないようにね?

あと「肌が露出しないようにする」っていうのも徹底しないと。

服で隠すってことはその下の黒ずみは大体無防備ってことだから、見られたら意味がないんだよ?
だから、デートも夜のことを考えればキツいし、プールとか海とかのレジャーのときにも黒ずみを服で隠すって方法は通用しないんじゃないかなあ……

ファンデーションで黒ずみを隠すときの注意点!

ファンデーションで黒ずみを隠すときの注意点は1つ!

それは、「ファンデーション選びに失敗しないこと」だね。

だって、せっかく買ったファンデーションが自分の肌の色と合わなかったら、それって逆に「私の脇のここには黒ずみがありますよー!」って言ってるようなものになっちゃうもん。
そんなの本末転倒だよ。

それに、肌質に合う合わないとかもあるし、自分が汗をかきやすいかどうかとかで買うのも変わってくるし。
だから、ファンデーション選びは慎重にしないとね。

私がおすすめするファンデーションを「脇の黒ずみを隠すファンデーションを徹底比較!脇用ファンデーションの選び方と使い方」で紹介してるからチェックしてねぇ。

脇の黒ずみを隠す方法は知っておいて損はない!だけど・・・

色々と書いたけど脇の黒ずみを消す方法がどんなものか分かってもらえたんじゃないかな?
私としてはね、みんなに「脇の黒ずみはどんなに急でも隠すことはできるから安心して!」ってことをすごく伝えたい。
最初の方で書いたけど私も脇の黒ずみを隠すことで色々と悩んだことがあるから、昔の私のように悩んで欲しくないかなーって思うの。

だから、脇の黒ずみを隠す方法を知っておくのは絶対に損はないっていうか生活の中で役立つって思うの!

けど、過信しすぎちゃダメだよ。
何度か上の方でも書いてるけど、脇の黒ずみを隠すっていうのはあくまでその場しのぎなんだから。
根本的な解決にならないし、注意するポイントだって結構あるし、何より上手に隠せたところで絶対に「あ、こいつ黒ずみがあるな」ってバレない保証なんてないんだからね!